2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マンションの2Fに親子が住んでました。

ある夕方、娘が窓の外を見てキャッキャと喜んでいるので母親が「どうしたの?」と尋ねました。娘は窓から見える公園のジャングルジムを指差し「ピエロさんがジャングルジムで遊んでるのー」と言います。母親が見ると公園には誰もいない・・・ しかし娘は「今…

2003年11月28日

・この年になっていかに自分がムダに10代という時をムダに浪費してきたか思い知らされる。世間に背を向けて斜に構えてそれが大衆に迎合することこそが正しいなどという思い上がったクソガキは気がつけば日のあたらぬ場所でしか生きることが出来なくなってい…

・winny逮捕事件の詳細が発表されました。winMXが逮捕者が出ても現在も何事もなく利用されている状況を見ると今回の逮捕はほんと「見せしめ」の意味で実行されたのでしょう。ただ公式サイトの閉鎖というのはけっこう衝撃大きい気がします。・こうしてカウン…

・なんとなく気に入ったマザーグースに出てくる詩の一節おかあさんがわたしをころしたおとうさんがわたしをたべてるねえさんにいさんおとうといもうとテーブルのしたのほねをひろってつめたいいしのおはかにいれる

・ドラクエ8でFF8のスコールが登場するらしいです。なぜ今頃になってFF8なのか…?疑問はつきないですが個人的にはドラクエ8は7より楽しみだったりします。つってもPS2はおろかテレビすら持ってないけど。。。 ・無人惑星サヴァイヴってアニメが面白そうで…

今日は初の給料日でした。人生で初めて自分で稼いだ金を手にするというのはなかなか感慨深くもありますね。とはいっても祖父母の電気屋で小遣い稼ぎなどは小学生のころからやってたのですが。

目の錯覚を利用したトリック

その1 その2

・塾講師のバイト無事受かりました。これでようやく正式採用です。思えば1次面接から数えて採用まで1月かかりました…だけど担当の生徒決まるまで仕事無いみたいなんで給料入るのはいつになることやら…あと、最初に言われてた採用率10人に1人というのが…

・今週のファミ通立ち読みしてたら気になる記事が…3年B組金八先生ゲーム化だそうで… 製作はチュンソフト。位置づけとしては「かまいたちの夜」、「街」などに続くサウンドノベル系の製作ラインに入るのでしょうか。 無類のサウンドノベル好きの俺としては気…

・泡沫候補だそうです これ投票数どれくらい行くんだろう?

・TTN体験版 ちょっと面白いクイズがあったので紹介します。 ちなみに自分は79以下でした…