■韓国で豚アニメ映画化

>尹さんは来月公開予定の創作アニメ『空飛ぶ豚−海賊マテオ』(トンウアニメーション制作)で使われる
>主題歌の作詞、作曲から、各キャラクターの声の演技などを総括する芸術監督を始めてから6カ月目だと明らかにした。

>尹さんは「96年にアニメ『洪吉童』を制作して声優も務めたが、当時一緒に制作に携わったキム・ヨン
ジェプロデューサーから今回の作品に私が芸術監督を務めるよう誘われた」と語った。

> 『空飛ぶ豚…』は紳士な海賊を夢見る豚の飛行士が宇宙で繰り広げる冒険を描いた3Dアニメ。
>42億ウォンの総制作費を投じて2000年から制作されてきた。
画像

さすが韓国!日本人ではとても想像も創造もできないようなクリエイティブな作品を作りますね。
豚が主人公で飛行機乗りだったり、空に浮かぶ島などとても素晴らしいね、
大陸発の新感覚エンターテイメントにセレブなあなたは目が離せないぞ!

おまけ
3分の1らしい・・・